サラリーマンだって良いじゃない^ ^

Happy life for workers! 趣味も副業も投資も!雇用労働者の素敵ライフとは?

Payトレ!PayPayボーナス運用3/25〜3/26

こんにちは、花綾です^ ^

前回色々考えて。

 


前回↓

karinshappylife.hatenablog.com

 

 

考えている間に、

 

 

 

3/19 朝、VOO 359.87

が、

3/25 15時頃、VOO 354.23

に。

 

 

 

損失額が3ケタ超えたー!

 


ひゃーーー💦

 

 

 

 

これはほんとに、損切りした方が良い気がする。

 


天下のS&P500✨といえど、

しばらく上がって来れないんじゃないのかな汗

 


しばらく上がってこないだけで、しばらくしたらまた上がるんだろうけど。

 

いつまで様子見したら良いのかな。

 


私はPayPayボーナス運用で、

長期投資じゃなくてデイトレードしたいのに。

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 


さっきを底値に上がり始める。

 

 

 

 

…これ、もしかしたらチャンスかも?

許容できる位まで上がってきたら損切りした方が、更に下落するリスクは回避できるよね?

それに、また明日からデイトレードする資金も戻ってくるよね。

 

 

 

 


それとも、このまま上がり続ける?

 


…。

 

 

 

 

……。

 

 

 


…分からない。

 

 

 

 

 

 

 

分からないよ!!泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、ここだあーーー!

 

 

 

 


…ぽちっ。(確定

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての、損切り

一番良かったことは、


これ以上下がるかもという、不安から逃れられたこと。

 

 

どうしよう、どうしようと、

知識がなくて予測も分析も満足に出来ない頭で、

不安や焦りを抱えて時間だけが過ぎて行く。


そんな状況から脱した解放感で、

すごく落ち着けたことが一番だったかなと思います。

 

 

実際、その後損切りしたラインを下回ってないので、損切りしなくても良かったという結果なんですが、

今これを書いてる時点でも、後悔はしてないですね。

 

 

また、値が下がった状態で持ち続ける「塩漬け」に対して、

長期投資ではなくデイトレードであると認識して判断したこと。


そして、これが長期投資ならこうするけど…という、デイトレードでは無い場合の事も考える機会になったことも良かったかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

さて、実際の損切りの数字ですが。

 

 

 

3/18 22:33 入金1462円

に、

下落中5円追加して1467円

 


が、

 


3/26 5:06 払戻1422円

 


となりました。

 

 

 

 


損切り額、-45円

 

 

 

 

 

 

今まで行った、どの利確よりも大きい数字!泣

でもね、これでも随分上がってから確定したのよ?笑

 

 

 

 

 

 

 


…はあ…笑

 

 

 

 

 

 

あ、でも。

 

 

 

要は、


期間全体では利益なのか損失なのか


ですよね。

 

 

 

 

 


…では。

 


ここまでを計算してみようじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

3/11〜3/26の運用結果は如何に!?


花綾的デイトレードの期間損益はこちら!!

f:id:KARINsHappyLife:20210410164920j:image

 

 

 

利益、あったあーーー!笑

 

 

 

いや、


残ってたー!


が正しいな笑

地味に単利運用に負けてる笑

 

 

 


うん、まあ、良かったね。私^ ^

 

 

次記事はこちら^ ^

karinshappylife.hatenablog.com