サラリーマンだって良いじゃない^ ^

Happy life for workers! 趣味も副業も投資も!雇用労働者の素敵ライフとは?

Payトレ!PayPayボーナス運用3/26〜3/27

こんにちは、花綾です^ ^

 

損切りして精神的にすっきり✨

さあ久しぶりにデイトレード的に遊ぶぞー!

 

…と言いつつ、結局寝落ちしてた日の話笑

今回は色々計算してみたいと思います。

 

 

前回はこちら^ ^

karinshappylife.hatenablog.com

 

 

以下、3/26〜3/27の結果です。

f:id:KARINsHappyLife:20210411232124j:image

うふふ、いい感じ^ ^
 

 

疑問①どうして入金した直後に1円下がるのかな?

 

すごく良くあるんですよね。

入金して、運用状況確認ページに戻ると、もう下がってる笑

 

ふと思い付いて調べられたので、計算してみました。

計算方法は特に調べずにやってるので、違ったらごめんなさい笑

 

 

 

S&P500は取引時間外なので、SPX500先物で考えます。

 

この時の株価は大体3900くらい。

私の資金は1400円くらい。

 

株価3900の時に、1400円入金したとします。

 

 

 

すると?

 


株価が3901になると、

1400÷3900×3901=1400.36円


株価が3899になると、

1400÷3900×3899=1399.64円

 

 

 

四捨五入すると、どっちも1400円ですが、

ここに花綾的落とし穴が。

 

 

 

 

買う時は小数点以下を切り上げ

売る時は切り下げなんですって!

 

 

 

 

だから、

 

1400.36円は1400円、1399.64円は1399円

 

なんですって涙

 

 

 

 

 


 

 

 

そりゃすぐ1円下がりますよね。

1399.99円に下がったら、もう1399円なんですもん笑

 

 

 

1円上がるのに時間もかかりますよね。

1400.99円まで上がっても、1400円なんですもん笑笑

 

 

 

 


そりゃ、上がらないわ笑

 

 

 

 


資金少ないと、ほんと上がりにくいわ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…次!泣

 


②細かくトレードするのと、長期保有。差があるの?

 


…これはですね、ある気がします。

 

デイトレードより、入れっぱしの長期保有の方が利益ありそう。

そういう意見もちらほら見るし…

 

何はともあれ、今回の期間で計算してみましょう。

 

 


入金と払戻の正確なタイミングは記録がないので、


入金は、その時間の始値

払戻は、その時間の終値


とします。

 


このブログを書いてる現在が土日だからか、1分単位の過去結果が見られないので、5分単位の結果で計算します。


また、翌日が土曜日の関係でで5:00で終了したたね、入れっぱなしの方は4:55の終値にします。


さらに、私はPayPayボーナス運用のチャレンジコースを選択しているので、取引時間内はS&P500 3X、取引時間外はSPX500先物のチャートから計算します。

 

 

 

 

 

 

 


…面倒だな笑

 

 

さあがんばって、計算計算!笑

 

 

 

 

今回のデイトレードの結果は、


3/26 18:58 入金1427円

3/27 05:35 払戻1482円

 


利益+55円✨でした。

 

 

 

では、この期間入れっぱなしだと、どうなるか?

 

先物期間⌘

3/26 19:00の株価 3909.62

3/26 22:25の株価 3913.62


⌘現物期間⌘

3/26 22:30の株価 81.57

3/27 04:50の株価 84.63

 

 

 

 


つまり、

 

1427÷3909.62×3913.62=1428.46

1428.46÷81.57×84.63=1482.05

 

 

 

 

 

 

一緒だった笑

 

 

 

やだ、一緒が一番脱力じゃないか笑


えー?笑

 

 

 

いやいや待って。

一番値動きしたところを寝落ちしてたから、そこはそりゃ一緒になるよねトレードしてないんだもん笑

 


先物期間だけはどうなの?


3/26 18:58 入金1427円

3/26 20:34 払戻1431円


で、


3/26 18:58(19:00)の株価 3909.62

3/26 20:30の株価 3910.88


だから、

 


1427÷3909.62×3910.88=1427.46

 


おお、デイトレード勝利!!✨

 

 

 

 

 

 

 

 


…ん?

 

 

 

じゃあこの勝利分、どこ行ったの?

 

 


トレードしてない時間に、吸われたの?

 

 

 


現物取引開始時間に、確かに入金してなかったけど。

 

その22:30〜22:38の間に?

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

…もっと運用資金があって、分かりやすい時に試そ。

 

 

 

スッキリしないけど、おわり泣

 

次記事は、こちら^ ^

karinshappylife.hatenablog.com