サラリーマンだって良いじゃない^ ^

Happy life for workers! 趣味も副業も投資も!雇用労働者の素敵ライフとは?

Payトレ!PayPayボーナス運用4/17〜4/19

こんにちは、花綾です^ ^


今回は、取引のない休日の話。

いくつか用語を勉強したので、備忘録です。

 

 

前回は、こちら^ ^

karinshappylife.hatenablog.com

たびたび見ては、損益への動揺を落ち着かせています笑

 

 

 

 

出来高

できだか。


その時間の取引量で、売買の活発さの指標とのこと。

株価チャートの下の方にある棒グラフのことですって。

 

 

 


スマホでチャート見るのに邪魔だから消してたわ笑

 

 

 

銘柄選定の時に指標にして考えるという利用法がひとつ。

出来高が大きい銘柄をおすすめされる事が多いけど、初心者はやめた方が良いとの意見を散見しました恐ろしいな笑

 

 

 

 


私そういうの、絶対やらない笑

 

 

 


もう一つあったのが、デイトレード中の利用法で、これはマイルールに追加しても良いかなと思いました。

 


あ、利用法たくさんあるみたいだけど、初心者花綾は限定的に利用します。覚えられないから笑

 

 

 

それは、

 

 

 

株価が連続して上がっている、もしくは下がっている時、

出来高が小さくなってきたら反転の印

 

というもの。

 

 

 

何度か見ながらトレードしてみましたが、良いところ1つ、やりにくいところ1つと感じました。

 


良いところは、

 


絶対当たるという訳では無いにしろ、

「自分で予測を立てられる」

ところ

 

です。

 


何の情報もなくリアルタイムチャートを見て一か八かトレードしてみるというやり方でしたが、結構気の持ちようが難しかったんだなと思いました。

 


理論的に考えるのって、精神的に健全なのかも笑

 

 

 

やりにくいところは、

 


利用しているリアルタイムチャートで、

出来高が表示されるのは5分毎のチャートから

なところですね。

 


トレードする時は1分毎のチャートを見ながら行っていますが、

出来高を見たい時に、いちいち5分毎のチャートに表示切替するのが面倒です笑

 

 


花綾的長所と短所の比較の結果、

とりあえず出来高も見てみながらトレードしてみようと思いました^ ^

 

 

 


②ガラ

 

 

 

 

 

ガラガラ〜〜!!

 

 

 

 


と崩れるような下落ですって笑

 


やだ使いたくない笑笑

 

 

 

 


仕手株

してかぶ。

 


大金を使って、意図的に操作された株…!

 


しかも個人じゃなくて集団とか。


何と恐ろしいものがあるのでしょう…。

 

 

 

 


…うん私、

 

PayPayボーナス運用で良いな。

 

 

 

おわり笑^ ^

 

次記事はこちら^ ^

karinshappylife.hatenablog.com