サラリーマンだって良いじゃない^ ^

Happy life for workers! 趣味も副業も投資も!雇用労働者の素敵ライフとは?

Payトレ!PayPayボーナス運用4/19〜4/24

こんにちは^ ^

3000円の取引が恐ろしい花綾です。

 

 

 

でもね、

 

 

 

「宝くじ10枚買うのと一緒じゃない?」

 

 

 

という知人の一言で勇気をもらいました。

 

 

 

 

私、宝くじはジャンボを10枚買う派です。


更には、

 

隔週レベルで、おしゃれカフェでステキなフラペチーノ600円を購入して飲み、

着々と負の資産(脂肪)を増やしています。

 

 

 

3000円をPayPayボーナス運用に突っ込んで、

一夜で2900円になるより大きな額を日々費やしてるということです。

 


ほら、気が軽くなった!

 

 

 

 

さて、4/19〜4/24ですが、下がって上がって大変でしたね汗

 


花綾の運用結果はこちら^ ^

f:id:KARINsHappyLife:20210430022224j:image

 


はい、前半大きくマイナスですね泣

 


大きなマイナスは塩漬けで良い。

だってS&P500だもん✨。

 

がマイルールの花綾ですが、

今回はちょっと実験をしてみました。

 

 

 

何かというと、

 


現物取引開始直前の損切りは、

マイナスの軽減になり得るか?

 


というものです。

 

 

 

詳しく書くと、

 


S&P500 3Xの前日終値に比べて、当日取引開始前の株価がプラスの場合、

取引開始と共に、その差分が一気に上がるのですが、


現物取引時間外にSPX500先物も含めて下落を続け、前日終値に比べマイナスのまま当日の取引が開始しそうな時に、

開始直前に損切りして、直後の下落の影響を回避できないか?

 


という疑問に対する検証です。


結果としては、回避できたかどうかをを計算で正確に表す事は出来なかったのですが💦、

 


例えば4/20 22:30前後の場合、


投資金額3359円を22:29に3290円で確定させ、

-69円の損失です。

 


この時S&P500 3Xの、


前日終値は97.38USD

当日始値は96.46USD


であり、

もし、22:29に確定していなかったら、


3290÷97.38×96.46=3258円


なので、

 


4/20 22:30に、

96.46USD=3291円ではなく、

96.46USD=3258円で、

取引開始する事になっていたと考えられます。

 


つまり、33円分の損失を回避できたということ

 

 

 

 

 

 

 

…にならないかな?笑

合ってるかどうか、不安で仕方がないです笑

 


4/21から盛り返すも、前半の損失を埋められず、期間終始は-53という大損失(花綾的に)となってしまいました涙

 


2回取引開始直前の損切りをした分、本当に損失が軽減出来てたら良いな。

 


誰か、知ってたら教えてください^ ^

 


おわり^ ^

 


あ、前回はこちら笑

karinshappylife.hatenablog.com

 

次記事は、こちら^ ^

karinshappylife.hatenablog.com