サラリーマンだって良いじゃない^ ^

Happy life for workers! 趣味も副業も投資も!雇用労働者の素敵ライフとは?

Payトレ!PayPayボーナス運用4/28〜5/5

こんにちは、花綾です^ ^

ようやくブログが現実に追いつきました笑

 

今回の期間は、前回と同じパターンです。

 


そう、調子良い前半からの、下落塩漬けです。

花綾のいつものやつです^ ^

 



前回はこちら^ ^

karinshappylife.hatenablog.com

 

 

そして、今期間のトレード結果はこちら^ ^

f:id:KARINsHappyLife:20210505234918j:image

 

 

はい、現在進行形で塩漬け見守り続行中です笑

 

何度見てもマイナスだから、チャートもあんま見てないです笑

現物取引開始前後の損切りもしないから、そこそこ心穏やかに過ごせてます笑

 

 

 

さて前回、米国の情勢や株市場などの勉強、情報収集を始めるという話でした。

ざっと調べて、いくつか選んで見たので、今回はその話^ ^

 

 

 

Investing.comのチャート

jp.investing.com

PayPayボーナス運用初期から、リアルタイムチャートでお世話になってるので載せておきます^ ^

だから、⓪笑

大体のサイトが15分遅れ位なのに、ここはちゃんとリアルタイムなので見やすいです。

 

 

⓪-2 finvizのS&P500 Map

finviz.com

もうひとつ、⓪笑

は、S&P500のヒートマップ^ ^

チャートと違って、一つ一つの銘柄がどう動いたのかが、ぱっと見た目で分かるのが面白いです。

 

大きな四角(時価総額比例?ちなみに時価総額をしっかり理解してはいない素人花綾笑)と小さな四角で赤と緑が分かれたり、

全部緑だったり、全部一気に赤くなったり。

ドラマチックです^ ^

 

何度か見てるうちに、業界の傾向とかもあるんだなあと、ほのかに投資への理解を深めることにも繋がりました。

 


① Investing.comのTwitter

twitter.com

ちょうど先程までチャートがメンテナンスで見れなくて右往左往してましたが笑

メンテ中だよ表示の下にTwitterリンクがあったのでフォローしてみました^ ^


半分くらいはブラックユーモア的なGIF画像笑

 


② Investing.com NewsというTwitter

twitter.com

①も②もInvesting.comが運営してると思うんだけどなあ…

なんで2つに分かれてるんだろ?


こちらはNewsと書かれているだけあってか、ツイートに記事のリンクが含まれています。

ちなみにブラックユーモアGIFは無い笑

 

 

Twitterで、とりあえず2つ。

TLに情報が流れてくるというのが良いかなと^ ^

 


③ The Motley Foolの記事

www.motleyfool.co.jp

日本語で、全て無料で購読できて、メールアドレス登録のみで会員限定レポートも読めるということでチョイス^ ^

日本語大事!笑

 

現在のトップページの一番最初の記事が、バンガードの3つのETFを比較したというものですが、

私の狭い知見で超有名なS&P500が入っていなくて、初手で動揺させられました笑

 

 

 

以上、5つを利用していきます^ ^

 

 

 

 

…まあそれ以前に、投資の基本についての勉強もしないとですけどね。

 


今気になっているワードは、

 

「調整」手仕舞い売り」

 

地道に勉強していきたいと思います^ ^

 


おわり^ ^

 

次記事はこちら^ ^

karinshappylife.hatenablog.com