サラリーマンだって良いじゃない^ ^

Happy life for workers! 趣味も副業も投資も!雇用労働者の素敵ライフとは?

Payトレ!PayPayボーナス運用5/6〜5/7

こんにちは、花綾です^ ^


運用初期から何度か、利確分を再投資する場合としない場合を「複利と単利」として比較していましたが、

現状、運用資金5700円で500円利確しても差が21円という事が分かりました笑


運用資金の増加が、運用益より超PayPay祭で得たボーナスでのものが多く、複利と単利で運用資金に差がほぼ無いからかな。

もし比較するなら、運用資金に差が出てきてからにしようと思いました^ ^

 

 


さて前回、高値掴みからの塩漬け見守りから脱する事ができない話でした。

 

前回はこちら^ ^

karinshappylife.hatenablog.com


今回は無事脱した事と、ここ1ヶ月のまとめの話^ ^

 


高値掴みは4/29。

現物取引開始前後の差を利確して、その後もまあ上がるかなと思って再入金したんです。

 


そしたら、まあ下がる下がる笑

 

これは見てても意味ないなと、見守り決定で寝たんです。

 

朝起きて確認すると、現物取引時間中にV字回復し、そこからまた少し下がっていました。

 

 


あー、回復したとこで利確したかったなー。

まあでももう過ぎた事だし仕方ないから、見守り続行だなー。

 


なんて軽く思ってたんですが。

 

 

 

 


もうね、全然上がってこない笑

 

 

上がるどころか、ジリジリ下がり、

たまに上がったかと思ったら、ドンと下がる笑

 

一向に入金した時の株価まで上がってこない涙

 

 

 

 

 

もう一生あの株価まで上がって来ないんじゃないか

 

 

 

 

そう思い始めた5/6、取引終了前30分辺りからぐーっと上がってようやくマイナスが埋まり、

さらに上がって、5/7に良いとこで利確出来たのでした。

 

 

 

 

疲れた。

 

 

 

 

 

ココロが笑

 

 


ほんとは5/3〜5/5の、たまにある休日のデイトレードを楽しむ予定だったのに、

全て見守りで終わってしまい残念です笑

 

 

 

 

 

気を取り直し、いつもの運用結果表を眺めると、

うっかりPayPayボーナス支払いをして資金ゼロから再開してちょうど1ヶ月経ってることに気付きました。

 

 


良い、まとめタイミングです^ ^

 

 


複利と単利の差を計算しない代わりに、利益率を計算してみました。

 

この1ヶ月で、花綾は投資額をいくら増やしたのか?

 


運用結果はこちら^ ^

f:id:KARINsHappyLife:20210509212858j:image

長いな笑

 

 

 

プラスです、おめでとう私!!✨✨✨

 

利益率3.5%も、途中でマイナスになった割には健闘してませんか?^ ^

 


もっと利益出た人もいると思いますが、

私がプラスなんだから、それで良し!笑

 

 

 

 


ひとつ考えるのは、

4/20頃に試した損切りが有効だったのか、そうでもないのか。


このGWの下落時に、損切りせずに見ていたのですが、

現物取引開始でがくっと下がっても、PayPayボーナス運用金額的に、そこまで影響してなかったみたいなんですよね。

それどころか、取引開始直後にそこそこ上がった筈なのに、運用資金は逆に減った事もあり、

何かもっと違う関係があるのかなと思いました。

 


誰か、どうなってるか教えてくれないかなあ?笑

 

 

 

以後は、PayPayボーナス全額ではなく、

大きな下落に対応できるよう、少し資金を残してトレードしていく予定です。

 


がんばります!

 


おわり^ ^