サラリーマンだって良いじゃない^ ^

Happy life for workers! 趣味も副業も投資も!雇用労働者の素敵ライフとは?

Payトレ!

略してみた笑

 

ということで、PayPayでデイトレード

2021/2/23より始めてみました。

 

長いことモヤモヤ考え、やっと手を出してみたら、今まで全く目にも止まらなかったモノに出会ったりしますよね。

 

私もNISAを始め、今まで本当に全く見向きもしなかった株関連の情報に触れるようになりました。

マイナンバー取得した際にもらったマイナポイントの受け取り先に指定した事で使う気になったPayPayで、ボーナス運用のミニアプリ見つけたんです。

 

そこそこの生活をフル満喫する人生を予定してる私に、

がっつりデイトレーダーになる予定はない。

でもちょっとやってみたい。遊んでみたい笑

 

1円から運用可能で、24時間いつでも取引可。

運用資金はボーナスポイントのみで、大金積んで転がり落ちる不安がない。

「擬似」運用というのも、プレッシャーというか、重たさがない。

そんなお手軽さが、心を鷲掴みですよ笑

 

そんな私が始めたPayトレは、以下のように決めました。

 

・基本、デイトレード感覚で運用する。入れっぱなしの長期保有ではなく、短期間での売り買いで利益を出すようにする。

 

・S&P500というアメリカの取引に連動しているので、日中の値動きが鈍い。夜型の強みを活かし、子供が寝たあと頑張る笑

 

・日中は売った後の事が多いが、うっかりPayPay支払いで使わないようにする笑

 

 

 

3つ目忘れそう笑

 

何はともあれ、楽しみます^ ^