サラリーマンだって良いじゃない^ ^

Happy life for workers! 趣味も副業も投資も!雇用労働者の素敵ライフとは?

ガッツリ逃げれば良いじゃない!〜花綾の短期集中型・現実逃避術

こんにちは、花綾です^ ^

ブログもPayトレもTwitterも控えめになってると思いきや、いきなり普段と違うカテゴリの更新です笑

はてなブログから更新しろと催促きましたよ笑

 


いやね、最近ちょっとばかり現実逃避しておりまして。

普段なら数日で復帰するのですが、なんかね、複数畳み掛けられましてね^ ^

ほんとやめてほしい^ ^

 


少々強引な逃避なので、

せっかくなのでブログに書き留めておこうと思った次第です。

ちなみにPayトレ!は6月初め辺りを書いてる最中だよ!笑

 

 

 

^ ^

 

 

 

さて、最近ちょっと忙しくてですね。

物量に加えて精神的にもごちゃごちゃしております。

 


ごちゃごちゃの詳しい内容なんかはどうでも良いのですが。

 

こういう時、花綾がとる行動はいつも、

 

 

 

 


プライベートの逃避、

 

そして、

 

 

 

 


全許容。

 

 

 

 


はい、とにかく色々放り投げて、そんな自分を自分で許します。

 

 

仕事や、プライベートの中でも家族以外と関わる部分はいつも通り。


本当は家族にも迷惑かけない方が良いですが、一緒に暮らす以上難しいので許容してもらっています。

許容してくれる主人に感謝この上無し✨

 

 

 

具体的にはこういう事をやってます。

 

 

 

1:活動停止

ゴロリと横たわり、ひたすらに考える期間を経て、何も考えない期間に移ります。


精神負荷が大きい時に行うことが常ですが、その負荷自体から目を背けると長引くので、とにかく納得いくか気持ちを切り替えられるまで考え続けます。

そしてそのうち、何も考えなくなります。

 


一旦停止すると、2〜3時間くらい再開しません。

だいたい1〜2日で落ち着きます。

 


その間、趣味はもちろん、家事も進みません。

 


何も進まないのに、時間だけは過ぎて行く。

 


そこに、

 

 

 

 


一切の罪悪感、無し。

 

 

 

 

 

 

普通は、

「あー、無駄な時間過ごしたわー…」

と後悔するところなのかな?

 


私全くそう思ったことない笑

 


そもそも、休日に夕方まで寝てても、勿体ないと思ったことないです。

むしろ最高に贅沢な時間の使い方だと思ってます。

 

 

 

2:ゲーム

活動停止期間の後、場合によってはゲーム期間に突入します。


最近はもっぱら、時間泥棒の代名詞スマホのゲームですね。

パズル系を無課金で無心にひらすらやり続けます。

 


お気に入りは、こちら^ ^

 


⌘東京ツクール

東京ツクール™

東京ツクール™

apps.apple.com

簡単操作でぼんやりずっと遊び続けられます笑

リンク貼るためにapp storeで検索したら、東京ヘキサゴンという姉妹ゲームを見つけました。とりあえずインストール笑


⌘BubbleXplode

Bubble Explode

Bubble Explode

  • Spooky House Studios UG (haftungsbeschraenkt)
  • ゲーム
  • 無料
apps.apple.com

スマホを縦横に動かして、バブルが落ちてくる方向が変わるのが好きです。

バブルのポヨポヨした感じや、弾ける時の音にも癒されますよ^ ^


⌘CoinKingdom3

apps.apple.com

他と比べて、圧倒的に多い量のコインがスムーズに動きます。凄い!

 


みなさん知ってるの、ありますか?笑

 

 

 

 


で、ゲームに飽きてきたら復帰です。


無心でゲームするより他の事やろうと思い始めたら、もう大丈夫^ ^

 

 

 

 

強引に、自覚して引き起こす現実逃避の良いところは、

逃避している時間とそうでない時間が区別され、逃避していない時間は通常通りに生活出来るところです。

 


私の場合、主に子供を寝かしつけた後の、普段デイトレや趣味に費やしている時間をそれにあてるので、

他の時間は普通に過ごしています。

 


それが、良い。

 


主人に代わりに洗濯物を干してもらったりするレベルで、しっかりリセットできる。

 


それが花綾の現実逃避術^ ^

 


おわり^ ^