サラリーマンだって良いじゃない^ ^

Happy life for workers! 趣味も副業も投資も!雇用労働者の素敵ライフとは?

ハンドメイド作品を売ってみようという、序章

お疲れ様です。花綾です^ ^

 

手芸は子供の頃からの趣味でして。

今でも多ジャンルの資材在庫を抱えています笑。

 

「作品も沢山貯まるよね?」

 

良く聞きます。

つい楽しくて沢山作っちゃうんですよね。

でも私、作品の在庫は貯まらないんですよ。

 

 

なぜなら作らないから!

 

 

笑。

 

 

それ趣味なの?笑

ええ、れっきとした趣味として、自他共に認めています!

 

 

正確に言うと、自分で使ったりプレゼントする分しか作らないからです。

量産したことあるのは、

私と母が使うアクリルたわし、唯一販売したことあるコースター、友人にプレゼントするシュシュ、大量にあるマスキングテープの保管容器

です。

 

今は編み物比率が高いですが、例えばマフラーやショールをいくつも作ったりはしません。

自分で使うシュシュは手作りしていますが、全部クタクタになるまで使ってから新調です。

 

趣味であれど、作品ではない。

そんな感じで日々遊んでいました。

 

そんな中、投資を始めて色々今まで考えなかった事に触れる日々で。

 

副業という感覚も、少しずつ育ってきたんです。

 

使い終わったけど結構キレイな状態の、子育てグッズを売るのに良いかもね、なんて話になって調べた事があるフリマアプリ。

もちろん昔から知ってる、ハンドメイド作品が沢山揃ってる大手さん。

 

そこがカチリと組み合わさったんです。

 

 

 

 

…ちょっと、やってみようかな…?

 

 

 

続く^ ^