サラリーマンだって良いじゃない^ ^

Happy life for workers! 趣味も副業も投資も!雇用労働者の素敵ライフとは?

Payトレ!PayPayボーナス運用5/27〜5/28

こんにちは、花綾です。


今回は、先物と現物の間の話^ ^

もちろん、いつも通りの素人感ですよ笑

 


あ、前回はこちら^ ^

karinshappylife.hatenablog.com

 

 

さて、今回は5/27〜5/28という短期で、取引回数も2回のみという少ない期間です。

 

f:id:KARINsHappyLife:20210611174947j:image
1回目は現物取引開始時の、窓開けを利用した利確。

 


で、2回目なんですが、

私的に予想外な結果となりました。

 


それは何かというと、

 


私の考える、現物と先物の関係性です。

 


私は、例えば


現物取引で、

終了直前に下落し、

終了後に下落した分回復する場合、

 


同じ株価まで上がっても、資金は同じレベルには回復しない

 


と認識していました。

3Xだから、というのとは別ね!

 


何故なら、

現物取引時間内の方が大きく動くと思っていたからです。

だから、

現物時間外に株価が上下した分、現物取引開始時に辻褄を合わせるように上下するのだと。

 


だって、時間外も市場後の株価としてリアルタイムに動いて、その分運用資金も動いてるじゃないですか。

 

なのに何故、取引開始した時に更に動くの?

 

 

 

 


腑に落ちないですが、どうやら認識が間違っているようで。

 

 

 

 

私の認識が違う事を目の当たりにしたのは、この時。

f:id:KARINsHappyLife:20210611174148j:image

時は、明け方の取引終了間際。

なんかゆるゆる上がってるので入金してみたら2分後、

04:59(チャートは20:59)という、現物取引終了1分前に、いきなり下落!

 


うわー、やっちゃった!3Xだから3倍マイナス!かなり下がったし、これ現物取引時間外だと回復させるの無理じゃない?うわーうわー泣

 


と思ってたら、ものの10分程度で株価が元通り!

この時、運用資金も元通り!

f:id:KARINsHappyLife:20210611174240j:image

 

 

 

あれ?なんで同じとこまで戻るの?

 


 

 

 

ということで、考えを改めました。

 

現物取引時間の内外に関わらず、運用資金は同じように動く。

 

 

 

以上!