サラリーマンだって良いじゃない^ ^

Happy life for workers! 趣味も副業も投資も!雇用労働者の素敵ライフとは?

Payトレ!PayPayボーナス運用5/7〜5/27

いやー、もう何度目かわからないですがね。

 


とりあえず今回も、

 

 

 

 

 


下落。

 


 

 

 

 

ほんと、何回高値掴みすれば良いのか笑

自身を問い詰めたところで、解決策なんて思いつけない今日この頃です。

 

 

^ ^

 


改めまして、こんにちは。

時事ニュース見たりしてますが、活用できてない花綾です^ ^

 

 

あ、前回はこちら^ ^

karinshappylife.hatenablog.com

 

 

今回は、下落から回復して、利確するまでの話。

 

運用結果は、こんな感じ。

f:id:KARINsHappyLife:20210530001914j:image

下落時にすごい苦戦したけど、利益率変わらず笑


5/10頃といえば、とても調子良く株価が上がったピークでしたね。

本当に順調だったので、次の現物取引時間だって、そのまま上がると思うじゃないですか。

 


そんな思いも叶わず、がくっと下がるわけです。

 

 

 

調子良い先物の時間帯に入金し、

現物取引開始するといきなり下がり、

朝起きても下がってて、

仕事中で見れない時間も下がり続け。

 

 


一体何があったんだと。

 

 


色々調べるも、よく分からない。

情報収集の意味笑

 

 

 

少しでも早く回復させようと、余剰資金を出し入れするも、少ないからか、効果は感じられず。

しっかり下がり切ったと思い、ナンピンとして余剰資金追加しっぱなしで様子を見るも、再下落。


本当に底値到達した時には、1000円以下の余力しかなく、どうしようもありませんでした。

 

 

 

 

 

 

5/14には株価が上がり、周りではプラスになった報告も多かったですが、

私はまだまだまだマイナス。

 

何度考えたところで、損切りしないなら打つ手がないので様子見しかなく、更に再下落に巻き込まれ。


リアルタイムチャート見なくても問題ない日々に、せっかくだからハンドメイド側を勤しんでいたところ、

 

5/25 3:19に、ようやくプラマイゼロまで戻りました。

 

 

 

 

いやー、下落からの塩漬け見守りは幾度となく行いましたが、今回はひときわ長かったですね。

 

 

 

 

 


でも、もう慣れっこ☆

 

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

今回は、分かりやすく「ナンピン」というものを試みました。

 

株価下落時に追加投資することで、含み損の状態から早く抜け出せるというモノ。

あ、合ってる?笑

 


SPX500先物の株価で、


5/10 19:53 4227.12$ 入金4000円

5/12 8:13 4064.88$ 追加1000円

5/13 23:15 4112.62$ 追加924円


と、投資を行い、

 


5/25 3:19 4203.88$で含み損ゼロ

 

になったので、

 


追加投資したおかげで、

25$弱くらいは回復を早めることが出来たので成功かなと思いました笑

 

 

これ書いてる現在でも、4227$までは戻ってないことを考えると、

下落時に追加できる余剰資金を確保してて、良かったな^ ^

 

 


その後、再度少し下がってしまいましたが、

100円くらい追加投資の後、

5/27に無事プラスで利確できました。

 

 

 

さあ、久しぶりにデイトレしましょうか✨

 


いつか、下落に巻き込まれない素敵トレーダー✨になれる事を夢見て笑

 

 

 

おわり^ ^