サラリーマンだって良いじゃない^ ^

Happy life for workers! 趣味も副業も投資も!雇用労働者の素敵ライフとは?

Payトレ!PayPayボーナス運用3/18〜3/25

下落(再)

 

あーあ…涙

 

 

 

…昨日(当時)はあんなに余裕だったのに笑

 

 

あ、昨日って、これね^ ^

karinshappylife.hatenablog.com

 

 

今回は、損切り含め、自分なりの運用基準を決めた話^ ^

 

 

 

3/18 22:33 入金1462円

VOO 363.40

 

いつものように、22:30頃から運用し始めたものの、

(確か寝落ちちゃって)朝起きると、結構下がってました…

 

 

 


VOO 359.87

 


ああ…泣

 

 

 

 

…寝落ちさえしなければ…!

24時頃起きていれば、この日一番の高値364.59あたりで利確できてたかもなのに…!

 

 

 

 


タラレバ失礼…笑

いや、朝起きた時、結構な衝撃だったもので…笑

 


損切りはしないというマイルールだから見守るけれど…。

 

 

 

 

…全然上がってこない。

 正確には3/23 3時頃、363.45まで戻ってたのを逃してるんですけど笑

 

 

 

 


 

あー。

やっちまったか…?

やっちまったな…?

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 


その後着々と下がり続け、再び360.00を下回った3/25の明け方。

 

 

 

 

 

 

損切り、考えてみようか…。

 

 

 


と思うに至ったのでありました。

 

 

 

 

 


 

 

さて。

 


損切りとは。

素人なんでそこから笑

 

 


入金して。上がるかなと思っていたら下がっちゃって。


えー。これどうしよう下がったんですけど。まだ下がるの?困るんだけど?え、傷がこれ以上大きくなる前に何とかした方が良くない?


損失が小さいうちに払い戻しておいた方が良いんじゃない?

 


・・・えい!

 

 

 

ということですねありがとうございます。

 

 

 

 

…雑だわあ笑

 

 

 


損切りラインを決める、というのが一般的なやり方のようですね。


一般的には、投資額を5〜10%下回ったらとか。

デイトレーダーは0〜1%の動きで判断とか。

 

 

 

10%…

 


3/18に入金したのが1462円だから、10%は146円。

 

 

 

 

 

 

…いや、いやいや笑

 


ちょっとそれ損しすぎてない?笑

そんなところまでいったら逆に引き出せないわ笑

 


それ塩漬けって言うんだよ?初心者さんおつとかうるさいわ笑

 


5%でも73円…

きつい…汗

 


0%…はよくわからない。1%は15円かあ、これだと直ぐ切る事になって何もできなさそう…

 

 

 

 

…。


 

…なんかね、それだけじゃない感、ない?

 

 

 

 

というのも、もともと何となく決めてたマイルールがあって。

 

 

 

一つは、損切りしないこと。

上手いこと出来ずに損ばかりしそうだから笑

 


もう一つは、先物が下がっていたら現物取引開始後、先物が上がっていたら現物取引開始前に入金するということ。

現物取引始まった時に反映されて、いきなり運用金額が変わったりするから侮れない笑

 


そうならない事もあるし、自分の考えがブレてやらない事もあったりと、まだ決まりとは言えないくらいかも笑

 

 

 

 

なんか、損切りラインを何%にするかだけじゃない気がするんです。

 

 

 

本当は世界情勢とか、テクニカル分析の勉強とかも必要なんだろうけど、

ちょっとまだちゃんとは手が出せないので後々の課題として。

 


もっと別の、花綾的マイルール・改。

考えました。

 

 

 

 

 


前提→これは、S&P500。

 

 

 

 


そう。これはS&P500のデイトレード

基本的に右肩上がりと強気で信じて、ざっくりルールで楽しむ感じ^ ^

 

 

 

 


①大幅な下落だと思ったら塩漬けで可。


大丈夫。そのうち戻るよ!

だってS&P500だから!!

 

 

 

②S&P500現物の値が、前日終値よりプラスなら取引開始前に入金、マイナスなら引き出しておく。


旧マイルールに似てるけど、こっちのが動く方向が確実かなと。

 


S&P500現物の取引終了中、チャート自体は動かないけど、平日は値だけ少し動いてて。

取引開始時に、その動いてた分だけ上下するのを利用です。

 


先物より現物の方がより大きく影響してる気がするので、現物取引始まる時は注意してます。

 

 


③S&P500マップが緑寄りなら、短期的な下落は気にしない。赤寄りなら、早いうちに損切りする。


これは投資してる人達の気持ちが分かりやすい気がするので、よく見てます。

下落してる時に緑が増え始めると、期待や応援してる人がいるんだなと心強いです^ ^

 

 


④終了2時間くらい前に利益が出ていたら、利確して寝る。下落していたら、そのまま朝まで放置。


寝てる間に下落してると、朝ショックだから笑

反対に、起きた時にプラスなのを見ると気分が良いから笑

 

 

 

 


こんな感じ^ ^

 

 

 

PayPayボーナス運用をあえてデイトレードしていく。

それはちょっとした遊び心^ ^

 

 思い詰めず、ゆったりと。

ラフな運用方針で続けていきます!

 

次記事はこちら^ ^

karinshappylife.hatenablog.com