サラリーマンだって良いじゃない^ ^

Happy life for workers! 趣味も副業も投資も!雇用労働者の素敵ライフとは?

Payトレ!PayPayボーナス運用3/29〜4/6

こんにちは、花綾です^ ^


今回は珍しく、1週間以上まとめました。

運用資金が少な過ぎて動かないのと、初期の素人疑問が落ち着いてきた感?笑

 

 

 

いやまだまだまだ素人なんだけど笑

 

 

 

前回はこちら^ ^

karinshappylife.hatenablog.com

いやー、たくさん計算したね笑

今のところ、1日で1番利益出た日だったし、頑張ったよ笑

 

 

 

 


さて、まずは運用開始した3/11からの損益合計。

f:id:KARINsHappyLife:20210417000737j:image

 

 

利益100円超えてました!わーい!

 


複利と単利の差は、僅かですね。

運用金額自体は差が開いてきてはいるのですが、まあそもそも全体額が少ないな。

 

 

 

 


いやしかし。

 


運用資金が少ないと、利益も損失も小幅なのが残念です涙

そこそこ大きな上昇も入金中にあったんですがね…。

 

 

 

一体、どのくらいの資金で、どれくらい動くんだろう…?

 

 

 

 

 

 

 


…お。

 

 

 

 

これはまた、計算するやつだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまず、前提条件から^ ^

 

 

運用資金は500円と2000円で、


S&P500現物は400USD、

SPX500先物は4000USDとします。


現物と先物が、それぞれ0.1%、1.0%ずつ増減した時に運用資金がどうなるかを計算します。

 


今回前提少なくて分かりやすいな笑

 

 

 

 


では、一覧化!

f:id:KARINsHappyLife:20210417001650j:image

 

 

 

 

 

…なるほど?

 


S&P500現物で、500円投資して10ポイント上がったら12円位と…。

 

 

 

3/26〜4/6の期間を日足の結果で見ると、


始値362.57→終値373.26


だから、ちょうど10ポイントくらい。

 


500円投資で12円くらい利益が出るところです。

 

 

日ごとの日足で値動きを比べると、

 

最大は4/5の2.62ポイント

最小は3/30および4/6の0.25ポイント

 

という結果で、1日最大で2〜3円の値動きだったようです。

小さいですね。

 

 

PayPayボーナス運用はS&P500の現物に連動してるので考え方として正確ではないですが、

SPX500先物のみで考えると、日足で4/2に50ポイント以上動き、これで6円相当です。

 

これは意外でした。

先物の方がより値動きしていないと思っていたので。

同じ1ポイント同士で比べると先物の方が確かに動きませんが、

実際は、現物より大きな数字を扱ってるんですもんね。

 

ふむふむ^ ^

 

 

 

一方、運用資金2000円となると、

S&P500現物で、10ポイントで+50円、

2〜3ポイントでも10〜15円程度の動きになるようです。

 

株価の動きが少なくても運用資金が変動するので、やはりそれなりに軍資金欲しいなあ^ ^

 

 

 

ということで、運用資金は少ないと楽しさ半減という話でした笑

 

 

おわり^ ^