サラリーマンだって良いじゃない^ ^

Happy life for workers! 趣味も副業も投資も!雇用労働者の素敵ライフとは?

Payトレ!PayPayボーナス運用3/27〜3/29

あーあ、やっちゃった。

 

 

 

PayPayボーナスを支払いに使っちゃった泣

 

運用資金が、1482円から409円に涙

 

 

 


気をつけてはいたんです。


この日も、ちょうど払い戻している状態だと認識していたので、

一旦ボーナス運用に入金してからPayPay支払いをしたんです。


なのに、処理されてなかったらしい涙

 

 

 

 

計算に頭使いすぎたからかな涙

 

 

 

 

 

がんばって計算したのは、こちら^ ^

karinshappylife.hatenablog.com

 

…さて、3/27〜3/28は土日。

取引もお休みです^ ^


2回ほどPayPay支払いのために入金と払戻を行いましたが、当たり前ですが値動きゼロ。

月曜からの取引、そしてそれに先立ち再開する先物を心待ちにしておりました。

 

 


スマホでちょちょっと調べて、


うんうん、月曜の取引開始前の先物からなのね。

 


じゃあ、

 

 

 

 


土日明けの先物日曜22:30からね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(信じきってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして始まらない先物

 


 

 

え、じゃあいつから始まるの?

時差計算間違えたかな。


ええと、現物終わるのがここでしょ?

で、チャートがこの時間で。

時差が13時間。

 

あーなんだ、計算したらここじゃない。

 

 

 

 

 

 

日本時間で、月曜朝9:30!!

 

 

 

 

 

 

(真剣に考えてます。)

 

 

 

 


 あー仕事始まった後かー。

始まるところ見るの好きなのになー。

残念だなー。

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

ふと通勤中に、既に始まってるのを発見。

 


 

 

 

 

 

 

 

なんで泣

 

 

 

 

 

 

あんな一生懸命時間計算したのに泣

 

 

 

 

 

 

これだから私は!!泣

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


では、正解を書いておきましょう。

(私のために)

 

 

 

 


時差に混乱した一番の理由は、リアルタイムチャートです。

私は3つの時間を考えながらトレードに勤しんでいたようです。

完全にキャパオーバーです。気付いてないレベルで笑

 

 

 

 


⌘S&P500取引時間⌘

 

米国時間 9:30〜16:00

 

日本時間 23:30〜06:00

                  22:30〜05:00(サマータイム)

 

リアルタイムチャート 14:30〜21:00

 

 

 

 

なるほど。

 

で、この週明けの先物

日本時間3/29 07:00から動いており、

その時チャートは3/28 23:00

 

 

 

なるほどね。

 

どうやら日本とチャートの時差は-8時間らしい。

(いまさら感満載)

 

 

 

 

…で。

 


-8時間って、どこ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャート運営の本社はイギリスでした。まる。

 

勉強になりました。

 

 

 

 

もうね、毎日この時差計算で大変な思いしてるんです。

これは何とかしなければ、またいつか同じ過ちを繰り返すことに…!

 

 

 

 


ということで!

 

 

 

 


作りました!対応表!

(私のために!)

f:id:KARINsHappyLife:20210413223831j:image


これでばっちりですね^ ^


おわり^ ^

 

次記事はこちら^ ^

karinshappylife.hatenablog.com