サラリーマンだって良いじゃない^ ^

Happy life for workers! 趣味も副業も投資も!雇用労働者の素敵ライフとは?

ハンドメイドの想い出④子供のために編みぐるみ(1/2)

こんにちは、花綾です^ ^

今回は編みぐるみ

 

前回までの想い出は、小学生。

ここで一気に、子持ちアラフォーまで飛びます笑

 

その間、ブログの記事にする程ではないですが、

布のぬいぐるみや、ちょっとした袋など、強いて言えば縫い物をやってました。

 

母が裁縫が得意で日々縫っていたものですから

、おそらく私の中で趣味ではなく、生活の一部になってたのでしょう。

 

 

何というか、好奇心とかではない笑

 

 

 

 

…あ、アクリルたわしは作ってた笑

 

小学生とアラフォーの、ちょうど中間くらいで。

別記事で先に書いたから、忘れてた笑

 

これ^ ^

karinshappylife.hatenablog.com

唯一今でも続けてるハンドメイドだから画像がある笑

 

まあそんなわけで、

アクリルたわし以外は殆ど作らず、

 

「趣味は手芸です。にこっ☆^ ^

 

とは到底言えない期間を過ごしていたのです笑

 

 

そして。

 

 

子供の妊娠里帰り中にですね、再燃したのです。

ハンドメイド欲が。

 

 

 

何でかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暇だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、暇じゃない妊婦も沢山いますよ!

でも動けない妊婦の私は、そうでした。

 

 

 

 

だってさ、家事、やってくれるんだよ?

 

 

 

 

ママンが。

 

 

 

ご飯もさ、

 

 

 

 

勝手に出てくるんだよ?

 

 

 

手伝おうとしたらさ、

 

 

 

子供をお腹の中で育てるという、

大変な大変なお仕事してるんだからいいの!

 

 

ってなる。

 

 

 

もともと過保護な母親の、初孫フィーバーです。

 

 

まあ、つわりと日頃からの運動不足が祟って、

そこそこしんどい日々を送っていたのは事実ですが。

だってお腹、重いんだもの泣

 

 

食べる、寝る、散歩する。

普段滅多に見ないテレビドラマに詳しくなる。

 

それだけの日々。

 

 

 

で、思ったんです。

 

 

 

 

あー、何か編むかあ。と。

 

 

 

かぎ編み針は、持って帰っていたのです。

毛糸2玉くらいと一緒に。

アクリルたわし作るために。

 

 

 

2玉分のアクリルたわしは、すぐに作り終わりました。

時間は沢山あるからね。

 

 

 

 

…あー、毛糸無くなったな。

今度買い足しに行こう。

 

どのくらい買おうかな。

 

 

あと何ヶ月実家にいるんだっけ?

産んでからだから、あと4ヶ月くらい?

 

 

 

 

 

…作り過ぎじゃね?

 

 

 

 

流石に自分で自分を止めました笑

 

 

 

で、じゃあどうやって時間潰そうかと考えていたら、母が言ったのです。

 

 

 

「生まれてくる子供に何か作ったら?」

 

 

 

 

 

 

 

…なるほど!!

 

 

 

つづく^ ^